全国室内環境改善事業協同組合

研修・セミナーのご案内
指定検査機関が調査した優れた商品やサービス
スキルアップ大学
全環協定期セミナーのご案内 セミナーのご案内   
日時 平成28年3月25日(金)13:30~16:00
場所東京都港区芝5-14-15 機械工具会館

概要この特別セミナーは、「頭のよい子が育つ家」著者の四十万氏が以前より各地で実施・展開してきた「親子歴史料理教室」という親子が歴史上の人物を題材に子供の自発的に考える力を育てながら、親子でその当時の料理を一緒につくることで、コミュニケーションを深めるという教室企画をこの度、長野県のアンテナショップ(銀座NAGANO)が採用し、今春から毎月長野県にゆかりのある人物や歴史をテーマに、県特産食材を使用した新しい親子歴史料理教室が誕生する記念の特別セミナーです。

「頭のよい子が育つ家」(一般社団法人 四十万未来研究所)とは?5/29に日本不動産学会で“頭がよい子が育つ家”が田中啓一賞を受賞しました。受賞理由は“学術・学際的かつ不動産政策に関して社会貢献に寄与する”と認められたことです。四十万氏のロングセラー著書「頭のよい子が育つ家」は四十万氏が6年間をかけ都内有名私立中学に合格した家庭を調査し、子供の教育・学習環境について判明した必要な空間を30項目に定量化し、その基準に基づく住宅を総称したものです。

公認アドバイザー」になれば、住まいにおける子供の教育・学習環境を見直す提案を行い、そのご家庭の豊かな子育てと家族のコミュニケーションを支援できます。また「ライセンスパートナー」とは、その地域で提案したものを施工担当となるパートナー企業のことです。
セミナー内容 秘密は家の間取りにあった!!驚きの新事実がたくさんです!

13:30~14:30
「頭のよい子が育つ家」ガイダンスセミナー
14:45~15:30
公認アドバイザー制度と親子歴史料理教室のご案内
15:35~16:00
施工ライセンスパートナー制度のご案内
※ 途中、適宜休憩を挟みます。
講師 四十万 靖
・一般社団法人 四十万未来研究所 代表理事

1959年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、1982年 伊藤忠商事入社。
同社在籍時代にフランク・ロイド・ライト財団と関係を築く。
2002年 伊藤忠商事を退社。慶應義塾大学SFC研究所研究員 (訪問) となる (2002年?2003年)。
2003年、慶應義塾大学とのライセンス契約による、住宅の総合コンサルティングを行う、事業投資会社エコスコーポレーションを設立し同社、代表取締役に就任。
2006年4月より慶應義塾大学SFC研究所所員 (訪問)として慶應義塾大学SIVアントレプレナー・ラボラトリ生活産業プロジェクト代表を兼任。
2008年、エコスコーポレーションをスペース・オブ・ファイブ株式会社に社名変更。代表取締役に就任。
2014年、一般社団法人 四十万未来研究所を設立。代表理事に就任。
費用 組合員限定⇒ 無 料

※最小催行人数5名です。最小催行人数に至らない場合には開催を順延または中止する場合がありますので、予めご了承ください。







TOP プライバシーポリシー サイトマップ お問合せ